« 天然素材にこだわるジモトの安心パン屋さん | トップページ | 第1回森とせせらぎ祭開催 »

2007年11月 5日 (月)

アンティークと天然石に囲まれてお茶をいただく

ぷりんせすのレポートです。

閉店しました!M001
新丸子の駅を降り、東口を出て高架沿いに小杉方面へ少し歩いていくと、グリーンが置かれた落ち着いた感じのテラスが見えてきますの。
『Covent Garden(コヴェントガーデン)』さんはアンティーク天然石も扱っていらっしゃる喫茶店ですの。
テラス席とつながった店内はアンティーク雑貨や天然石がところ狭しと飾られていて独特の雰囲気ですわ。
使い込まれたデーブルはこちらもアンティークでとても素敵でした。

M002 メニューはドリンク類とピザセット850円とケーキセット750円といういたってシンプルなもの。けれど、それはお店でゆっくりと雰囲気とお茶を楽しんでほしいというオーナーさまの気持ちが伝わるようですの。
ピザも手作りでサラダと飲み物とがセットになっています。
私はケーキセットを頼んでみました。ケーキはホットのチョコレートケーキとチーズケーキの二種類あり、チーズケーキを紅茶でいただきましたわ。
お茶はポットサービスでした。窓の外はアイアンのテラス席でのんびりと外を眺めながらのお茶は最高の贅沢M003
天然石やビーズの本など珍しい本もたくさん並べられていて、それを読みながらゆったりとした時間を過ごすお店だと思いますわ。
個人的には、やはりこれだけ素敵なアンティークが並んでいるお店ですので、イギリス風のアフタヌーンティとかスコーンがあればもっと最高でしたわ。

11/3(祝)まで「コベントセール」と題し、天然石のアクセサリーのSALEをやっているそうです。セール品以外もすべて2割引になるそうなので、興味のある方はこの機会にぜひお店を覗いてみてくださいね。

Covent Garden(コヴェントガーデン)
川崎市中原区新丸子東1丁目764-12
電話:044-433-5888
営業時間:13:00~19:00
定休日:不定休

Covent Garden(コヴェントガーデン)

|

« 天然素材にこだわるジモトの安心パン屋さん | トップページ | 第1回森とせせらぎ祭開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16975768

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークと天然石に囲まれてお茶をいただく:

« 天然素材にこだわるジモトの安心パン屋さん | トップページ | 第1回森とせせらぎ祭開催 »