« 第11回Buyかわさきフェスティバルinたかつ | トップページ | ジモトから足を伸ばして壷焼き老舗カレーを食べる »

2007年11月11日 (日)

オープンテラスもあるお店で本格イタリアンランチをいただく

かんがーままのレポートです。

K001 JR武蔵溝ノ口駅、東急溝口駅北口から徒歩ですぐのトラットリア『Pescare(ペスカーレ)』さん。
ボリューム満点で、おいしいイタリアンランチが食べられるとのことで、友達と一緒に行ってまいりました。
お天気のいい日は、テラスのように表の窓が開放されていてとてもいい雰囲気。
前を通るだけで、オリーブオイルのとてもいいにおいが漂ってきます。

お店の中はシックなこげ茶のテーブル席が奥まであって、結構な広さです。
内装はコンクリートうちっぱなしの壁にガラスの綺麗なランプが素敵。
ランチメニューは単品やセット924円(ミニサラダ、本日の料理(パスタ・サンド・ピザの中より一品)、ドリンク)やコースがあるのだけれど、ちょっと奮発してコースを頼みました。
3人で行ったのでメインをシェアできるしね。
コースは前菜、特製サラダ、本日の料理(パスタ・サンド・ピザの中より一品)、ドルチェ、ドリンクがついて1500円でした。
前菜はその日によるみたいで、メインを選んだんだけど、種類が多いので悩んだわ。とりあえず3人の注文が、ピザ2品とパスタ1品で落ち着いたんだけど、なすのトマトソースパスタじゃがいもとベーコンのピザペスカーレを頼んだの。お店の名前がPescare(ペスカーレ)=釣人(つりびと)というらしいので、魚介ものは特におすすめらしいわ。

K002 まず前菜のトマトとモッツァレラチーズのバジルソースが出てきてその大きさにびっくり。これがひとりずつ出てきます。結構なボリューム。しかもさっぱりとしていておいしいです。
サラダはこれまた葉物からパプリカからスイートコーンからインゲンからお野菜一杯に削ったチーズがかけられてとってもおいしいの。これまたボリュームたっぷり。
そして、いよいよメインのピザ2種類。ここのピザはかなり厚めのパンっぽい生地で好き嫌いがわかれると思います。ままはパン生地のピザは好きなのでおいしかったわよ。
具をたっぷりというより、生地を楽しみながら具を載せるという感じかな。ベーコンとポテトの方もペスカーレもどちらもそれぞれ具自体の味は濃い目なので、十分だと思います。
パスタは写真は一人分に分けたもの(笑)。これが3倍あったと思ってください。分けても十分具も楽しめるし、よかったわ。
やはり2人~数人で行って、メインを分けた方が色んな味を楽しめていいと思います。

K003 最後にドリンクとドルチェ。ドリンクはコーヒーや紅茶、ホットやアイス数種類から選べます。
ドルチェもこのお店の手作りで、クリームブリュレ、チーズケーキ、くるみのケーキとそれぞれ違うのを食べました。
とにかく、最後まで食べるとお腹パンパン。それでもゆっくりと食事とおしゃべりを楽しみながらコースを頼むことをおすすめします。どれもおいしかったわよ!!
夜も雰囲気があって、お酒もすすみそうよ。

trattoria Pescare(ペスカーレ)
川崎市高津区溝口2-6-2 K's BLD1F
電話:044-833-5958
営業時間:
ランチ11:30~14:00ラストオーダー15:00閉店
ディナー17:30~22:00ラストオーダー23:00閉店。
日曜日のみディナーは21:00ラストオーダー22:00閉店。
定休日:月曜日
駐車場:2台

trattoria Pescare(ペスカーレ)

|

« 第11回Buyかわさきフェスティバルinたかつ | トップページ | ジモトから足を伸ばして壷焼き老舗カレーを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17035510

この記事へのトラックバック一覧です: オープンテラスもあるお店で本格イタリアンランチをいただく:

« 第11回Buyかわさきフェスティバルinたかつ | トップページ | ジモトから足を伸ばして壷焼き老舗カレーを食べる »