« 2007 OH!!祭ナイトにぎどん夜店市開催のお知らせ | トップページ | 川崎市子ども夢パークの夕涼み会開催 »

2007年8月19日 (日)

自由が丘の別世界『St.Christopher GARDEN』

ぷりんせすのレポートです。

N001 自由が丘にある素敵なお店『St.Christopher GARDEN(セントクリストファー.ガ-デン)』
名前の通り、素敵な邸宅のようなティ-ルームの前にはイングリッシュガーデンがあり、四季折々の素敵なお花たちが出迎えてくれる別世界ですの。
お庭を横切って行くと緑に白地でお店の名前が書かれたひさしに、二階建ての白い壁の建物が日本にいることを忘れさせてくれますわ。

お店は中もイギリス好きにはたまらないインテリア。重厚な木の椅子やテーブルにやわらかい色合いの花のテーブルクロス。ここでは本当にのんびりとお茶を楽しむ時間が持てそうですわ。

N002 私はこちらのアフタヌーンティーセット2730円がとても好きで、ゆっくりと時間をかけて味わうのですが、こちらのメニューは3段のティースタンドに並べられた4種のサンドウィッチ、自家製イングリッシュスコーン、ミニイングリッシュパイ、季節のデザートと紅茶のセットなのでボリューム満点。この日は夕方に伺ったので、とてもゆっくりと味わう事ができそうにないので、泣く泣くあきらめました。
でもこちらは、ケーキも豊富ですし、午後4時で英国式といえば、もちろんスコーンでクリームティー(スコーントミルクティーを飲む習慣)もできますので、スコーンセット(お好みの紅茶+682円)を注文いたしました。
こちらのスコーンは自家製でお持ち帰り1袋(2個入)420円もできます。
N003 紅茶は私はディンブラの高級茶葉のブレンドであるHartwell(ハートウェル)1050円、友人は中国茶とダージリン、セイロンの伝統的なブレンドティーであるatherine.Bragenza(キャサリン オブ ブラガンザ)1050円を注文し、ポットでゆっくりと味わいます。
まだ暖かいスコーンを半分に割りたっぷりとクロテッドクリームと自家製ジャムを乗せて食べるのですが、本当にこのスコーンがおいしいのですわ。
日本ではよく、生クリームが添えられることが多いのですが、英国式ではこのクロテッドクリーム(脂肪分の高い牛乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られるクリーム)が使われるのです。かなり濃厚なお味が楽しめますの。
友人とおしゃべりしながら、おいしいスコーンとお茶を食べてのんびりしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
たまには別世界でこういう時間もいいかもしれませんわね。
帰りにはお隣の建物にある『Orangerie(オランジェリー)』にて、St.Christopher GARDENでいただける紅茶の茶葉やはちみつ、ジャムなどをお土産にいかがでしょうか?
※ただいま改装期間でお休みされています:8月16日(木)~21日(火)
リニューアルオープンは8月22日(水)だそうです。

St.Christopher GARDEN(セントクリストファー.ガ-デン)
東京都目黒区自由が丘1-24-14
電話:03-3717-1140
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日(土日などは結婚式などで貸切が入りますので、HPにてお休みを確認してから伺ってくださいね)、尚8月の水曜日は休まず営業されるそうです。
公式HP:http://www.stchristopher.co.jp/

セントクリストファー.ガ-デン

|

« 2007 OH!!祭ナイトにぎどん夜店市開催のお知らせ | トップページ | 川崎市子ども夢パークの夕涼み会開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16164237

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘の別世界『St.Christopher GARDEN』:

« 2007 OH!!祭ナイトにぎどん夜店市開催のお知らせ | トップページ | 川崎市子ども夢パークの夕涼み会開催 »