« いよいよCostco(コストコ)川崎店オープン!! | トップページ | ひとりでもくつろげるダイニングバーでデザートを »

2007年7月 2日 (月)

おしゃれなバーでランチをいただく

デビルンのレポートです。

E001_31 409号線を第三京浜から小杉方面に行くと、ライフを超えて西下橋の信号を超えて郵便局の川崎宮内局がある。その手前を斜めに左に入ると、すぐ左手にある、黒いタイルの壁にクローバーのマークのドアが斬新な『BAR ROCKY(ロッキー)』
まるで都内にあるような雰囲気のバーだ。
以前にこの近所に用事があった時にたまたま前を通って見つけた、隠れ家的店で、ランチをやっている様子だったので行ってみた。

E002_27 13:00前に行ったのですいているかと思いきや、近所の主婦たちで一杯
この辺りにこういう店がないというのもあるのだろうが、これは期待できる。
メニューは850円のランチのみでこの日はタコライスかミートソースが選べた。めしが食いたかったのでタコライスを頼んでみた。
店内は主婦や子供連れで一杯で、マスターはてんやわんやだったのだけど、雰囲気もよく、のんびりと待つ
店内にはDJ用のターンテーブルやミキサー、スクリーンもあり、夜はクラブ系のイベントでも利用できそうだ。
テーブル席が3席、L字型のカウンターの中はお酒のボトルが並んでいて、奥は厨房になっていた。

E003_19 しばらくしてマスターがサラダとタコライスを出してくれた。
そして暖かいカップスープ。ドリンクはウーロン茶にしてみた。
厨房でマスターが丁寧に料理を作っているのが見えていたので、期待してスプーンを入れてみた。ピリ辛で夏にピッタリの味のタコライスだった。
それに玉子が半熟でそれがミンチの肉と絡んでまろやかな感じにもなる。
野菜もタップリでヘルシーだ。スープもおいしい。
パスタを食べている客もいたので、見ていたがかなりうまそうだった。
ランチもいけたが、夜、これから暑い日が続くので、等々力帰りに一杯飲むのに良さそうな店だ。

BAR ROCKY(ロッキー)
川崎市中原区宮内2丁目14-2 
電話:044-797-4099
営業時間:
ランチ(火~金)11:30~14:30
バー(火~土)18:00~26:00(ラストオーダー25:30)
日曜日12:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:月曜日
※毎週水曜はレディースディで女性はドリンク1杯無料

BAR ROCKY(ロッキー)

|

« いよいよCostco(コストコ)川崎店オープン!! | トップページ | ひとりでもくつろげるダイニングバーでデザートを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15627304

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなバーでランチをいただく :

« いよいよCostco(コストコ)川崎店オープン!! | トップページ | ひとりでもくつろげるダイニングバーでデザートを »