« コストコ川崎店に行ってきました~! | トップページ | 第3回なかはら市民活動の集い『中原を知ろう!』 »

2007年7月16日 (月)

本格石窯ナポリピッツァを食べる

デビルンのレポートです。

A001_42 ※閉店しました!
等々力競技場のすぐ近くに先週末オープンした『ナポリピッツァ クンバ(Qunba)』
いつも試合帰りに小杉まで歩いて帰る道の一軒家の一階に出来ていたのでびっくりだ。
ナポリピッツァの特徴はもちもちした生地だと記憶しているが、さっそく食いに行って見ることにした。

A002_38 店の入り口にはオープンした所なのでお祝いの花で溢れていた。これにもシェフの人気が伺える。広めの庭にはアイアンの椅子と机のセットがあったところをみると、晴れた日はここでもOKなのか?
店内はすごい混みようで、数人の待ち客がいた。この辺りは飲食店が少ないエリアなので、そうなるのも当然かもしれない。
10分ほど待って、中に入ると、白い壁に落ち着いたこげ茶の木のテーブルにインテリアが割と大人っぽい。テーブル席がいくつか、グループで言えば8グループ位が食事を楽しんでいた。
色んなニーズに答えられるようになっているのか、家族連れ、カップル、友人同士、個人、そして年齢もバラバラ。お年寄りから子どもまであらゆる人が来ていた。

A003_27 ランチセットはピッツァが2種類。パスタもあった。でもやっぱりここに来たからにはピッツァを食いたい
マルゲリータとマリナーラがあったが、マルゲリータを注文。ランチセットは1000円で自家製ハーブドレッシングのサラダとドリンクが付いてくる。追加で自家製デザートが200円で食べられる。
ガラス張りの厨房からは大きな赤いれんがの石窯が見え、すごい勢いで火が燃えていて、その中に大きな棒のようなものでピッツァが投げ入れられている。
ハーブのドレッシングと胡椒が香ばしいサラダを食っていたら、すぐにピッツァが運ばれてきた。もちもちした生地にたっぷりのチーズとトマト。バジルの香りもいいマルゲリータはとろけるような味で大満足。本当に本場の味だ。
自家製デザートまではさすがに腹に入らなかったオイラですが、女性陣はそんなものは別腹とばかりにチーズケーキを食っていた。かなりうまそうだったけどな。

等々力に近いから、週末のサッカーの行き帰りに寄る人が増えること必至の立地だが、さらにこの味。人気が出ないはずがない。
どうしても並ぶ場合はテイクアウトもできるので利用してみたい。

ナポリピッツァ クンバ(Qunba)
川崎市中原区小杉御殿町1-812-3
電話:044-722-3002
営業時間:
ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:不定休
駐車場有

ナポリピッツァ クンバ(Qunba)

|

« コストコ川崎店に行ってきました~! | トップページ | 第3回なかはら市民活動の集い『中原を知ろう!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15778380

この記事へのトラックバック一覧です: 本格石窯ナポリピッツァを食べる :

» 新丸子にあるBJcafeのパスタは本当に美味しかった [ウハウハ]
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) 新丸子のBJcafeで、パスタを食べようを読んでBJcafeに行ってきた。 食べたパスタはこれ。 牛肉とポルチーニ茸ときのこのフェット... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時26分

« コストコ川崎店に行ってきました~! | トップページ | 第3回なかはら市民活動の集い『中原を知ろう!』 »