« 第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会が開催 | トップページ | 夏休みスノーボード教室 »

2007年6月13日 (水)

おいしいコーヒーとトレーカレーのお店

エンジェーヌのレポートです。

B001_40 元住吉の木月4丁目交差点近くに新た先日にオープンした『Coffee&Curry Boelen's(ベーレンズ)』さんはモダンで広々としたおしゃれな空間でカレーやコーヒーがいただけるお店です。
テーブル席もいくつか、カウンターも座りやすい布張りの椅子にゆったりした配置。液晶モニターも2台あり、アルコールは置いていないようですが、夜にビール飲みながら、スポーツなんか流したら人気が出そう。
窓も大きく取られているので採光もバッチリ。カウンター席からは外が見えて、明るい雰囲気です。

注文はキャッシュオンデリバリー。カレーはレジで注文した後、自分でビュッフェ風にライスとカレーをトレーに乗せていくシステムです。
カレーは3種類TrayA(ライス小+カレールー2種)550円、TrayB(ライス並+カレールー4種)650円、TrayC(ライス大+カレールー5種)700円になり、それぞれの大きさのトレーが渡されます。
B002_39 私はTrayBを頼みましたが、結構な大きさのトレーでびっくりしました。
おかわりはできませんが、一度にかなりの量を乗せることができます。
ライスを乗せる時はカレーの量を考えて乗せないと多すぎたり、少なすぎたりしそうで要注意(笑)。私はほどほどにしておきました。
カレーは日替わりで6種類あるようです。この日も赤レンズ豆とか黒レンズ豆、グリーンピースなど豆類メインのカレーが6種類並んでいました。辛さは+2~+4のものがありましたが、+4は少し辛めだと思いましたが、そこまで辛すぎず、割と全体的にまろやかな方だと思います。
ココナッツミルクメインのカレーやトマトベース、バラエティに飛んでいる上、量も加減できてお安くっておいしかったです。
サラダなんかがあればもっと嬉しかったな。
食事メニューは後カレーホットドック380円がありました。これにコーヒーで軽食ってのも良さそう。

食後はアイスカフェラッテ450円をいただきました。
たっぷりの量にしっかりした味わいのコーヒー。エスプレッソマシーンを
使ってしっかりと入れてらっしゃるコーヒーのようなので、本格的
コーヒーの苦手な方には果汁100%の南国フルーツのジュースがあります。
マンゴー480円、グァバ480円、ザクロ580円、マンゴーラッシー450円など。
デザートはコーヒーの上にジェラートが乗ってる夏向けのドリンク、ジェラートコンカフェ550円がありました。エンジェーヌは苦い中にジェラートの甘みがあって、おいしいのでこれが大好き。
次回ぜひチャレンジしたいと思います。

Coffee&Curry Boelen's(ベーレンズ)
川崎市中原区木月4-4-30
電話044-434-6007
営業時間:
平日:11:00~20:00
土日祝:10:00~19:00
定休日:木曜日

Boelen's(ベーレンズ)

|

« 第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会が開催 | トップページ | 夏休みスノーボード教室 »

コメント

よく参考にさせていただいています。
ベーレンズ、カレー好きな私も行きました。
ルーはおいしかったです。
が、ライスがダメでした。
インディカ米のパサパサ感とは違う、
非常食のライスのようなポソポソ感で。
“お米??”と思う感じでした。
ルーがおいしいだけに残念です。
まだできたばかりなので、今後に期待したいです。

投稿: まみむめ | 2007年7月19日 (木) 12時52分

ベジのカレーのお店は日本では珍しいと思うしかなり美味しかった。
パニールなどかなりリアルなインド風の味も感動もの。
値段もリーズナブルでお腹いっぱい食べられます。

が、やはりライスがダメだと思いました。


むしろ普通の日本のお米で良いと思う。
純インド風のベジのカレーを日本のお米で食べると言う、
インド旅行を長くした人の夢も叶うと思います。

あとはライスでなくチャパティーか....

ルーが凄くおいしいしお店もおしゃれで気に入ったのですが、
そこだけが非常に非常に非常に残念です。

まだできたばかりなので、今後に期待したいです。
お米がおいしくなったかチェックしにまた食べにいきます(^^;;
 

投稿: カレー大好き | 2007年8月29日 (水) 00時27分

あくまでも、お店に行って食べての感想を書いただけで、
中傷や虚偽の内容は一切書いてないにもかかわらず、
削除されてしまったのは残念です。
いろんな感想や意見を参考に、実際にお店に行くかどうかは
ブログを見た人それぞれが判断するものじゃないでしょうか?
こういった公に向けて発信している街紹介のブログなので、
できるだけ正しい情報を書いて下さるようお願いします。
(爬虫類がダメな人は多いので、隣がヘビ店だという情報は必要じゃないですかね?)

投稿: サブ | 2007年9月 3日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15411042

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいコーヒーとトレーカレーのお店:

« 第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007川崎大会が開催 | トップページ | 夏休みスノーボード教室 »