« ここにも落ち着いたカフェが | トップページ | ブレーメン通り近くの人気パン屋さん »

2007年4月15日 (日)

安い、ウマイ、メニュー多いの中華屋

デビルンのレポートです。

閉店しました!M001_13
元住吉のオズ通りを関東労災病院の方へ入り渋川をちょっと越えた辺りにある『餃子屋 梅花(めいふぁ)』
3/23(金)にオープンしたばかりの中華料理の店だ。
さっそくランチで下調べとばかりに行ってみた。

店はカウンター席が10席ほどに座敷席が4人席が二つと2人席がひとつで、結構な人数は入る。オープンしたてなので、まだまだ綺麗で、中華食堂という感じではなく、女性一人でも入りやすそうだ。

ランチは500円ランチと600円ランチの二種類
麺類・飯類などは単品でも頼める。デザートもあった。
500円ランチは焼餃子、鶏肉カラ揚げ特製ソース、イカと野菜の唐辛子炒め、豚レバーモヤシ炒め、地鶏皮入り野菜炒めの中から1種類。
M002_11 600円ランチは麻婆豆腐、ホイコーロー、エビイカ玉子のチリソース、豚肉のショウガ焼き風、鶏肉のオイスターソース炒めから1種類。
それにライス、スープ、サラダ、杏仁豆腐まで付いてくる。
ライスは大盛りにもできて無料。追加は100円+になる。
しかし、ランチといえども、このメニューの多さ、量もまあまあ、ほとんどワンコインで食べられるとあって、カウンターや座敷席も子供連れやカップル、サラリーマンで一杯だった。
いよいよお盆ひとつにメインとスープ、サラダ、ごはん、杏仁豆腐が載せられてきた。
前で店主が中華なべを振っているので、まさに出来たてほやほや。
白飯にとても合う。
杏仁豆腐もちゃんとした中華デザート屋のものみたいなのだった。

壁には色々お奨めメニューが書いてあったのだが、「パンダチャーハン」700円というのがすごく気になった。今度頼んでみたい。

なんにしてもほとんどのメニューが600円までで、餃子は300円生ビールは380円とあって、夜の部もかなりたのしめそうだ。

餃子屋 梅花(めいふぁ)
川崎市中原区木月住吉町4-19
電話:044-411-0115
営業時間:
ランチ:11:30~14:30
夜の部:17:00~23:30
定休日:日曜日

餃子屋 梅花(めいふぁ)

|

« ここにも落ち着いたカフェが | トップページ | ブレーメン通り近くの人気パン屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14690385

この記事へのトラックバック一覧です: 安い、ウマイ、メニュー多いの中華屋:

« ここにも落ち着いたカフェが | トップページ | ブレーメン通り近くの人気パン屋さん »