« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

北海道の味をランチでいただく

セバスチャンのレポートです。

E001_26 前からおいしとのうわさを聞いて行ってみたいと思っていたお店『北海食房 六花(りっか)』
その名の通り、北海道の旬の味を提供してくれるお店なのですが、ここの
ランチが小杉界隈のサラリーマンの間で噂になっていました。ハイ。

以前遅い昼食をと思い、1時すぎにお店に着いたのですが、もうラストオーダーで店じまいしてらっしゃいまして、入れませんでした。こうなってくると
絶対行きたい熱が覚めやりません。今度は早めにお店に11時45分頃入ることができました。
ところが、もうお店の中は一杯。サラリーマンにOLさんの団体。そして近所の方がふらりと、という感じでお店は大変にぎわっています。これはかなり期待できそうでございます。

続きを読む "北海道の味をランチでいただく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ブレーメン通りにも新しいケーキ屋さんが

ぷりんせすのレポートです。

C001_16 ブレーメン通りを14分位ひたすらまっすぐ歩いていくと見えてくる、赤と黄土色の外観のお店『patisserie Lespoir(パティスリー レスポワール)』さん。3月にオープンしたばかりのまだ新しいお店ですの。
お店の外側がガラス張りになっていて、中のオシャレなディスプレイやおいしそうなケーキや洋菓子の数々がうかがえますわ。

続きを読む "ブレーメン通りにも新しいケーキ屋さんが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ゴールデンウィークイベント情報

かんがーままのレポートです。

いよいよ、ぼうやたちは大喜び!ままたちにとっては魔の(笑)ゴールデンウィークがやってきます。今年は飛び石で前半と後半に分かれますが、このなかはら村の近くでも、色々な観光地があり、イベントも行われるようです。
簡単にいくつか紹介しますので、ゴールデンウィークに頭を悩ませる、お子様連れ、家族連れの方は参考にしてみてくださいね!
ままもそろそろ計画を練らなきゃ!!

・第10回 のり作り祭り
日時:4/29(日)~4/30(月)
☆のり作り体験、海の生物鑑賞、小カニ・エビつかみ取り、食品・装飾品販売、フリーマーケットなどが行われます。
川崎マリエン内(住所:川崎市川崎区東扇島38-1)
問い合わせ:川崎の海の歴史保存会(電話:044-266-4651)

・かわさき舞祭2007(4/29(日))
☆川崎のご当地ソングを子供たちに広めようと始められたダンスイベントで、子どもたちから大人までのダンスチーム32組約800人が参加します。
時間:午前10時30分から午後5時
場所:川崎駅周辺5会場(ミューザ川崎、チネチッタ通り、ルフロン前広場など)にて。
問い合わせ:かわさき舞祭2007実行委員会(電話:090-4536-1183)

続きを読む "ゴールデンウィークイベント情報"

|

2007年4月23日 (月)

ジモトの和菓子やさんで柏餅を

エンジェーヌのレポートです。

J002_13 武蔵新城のあいもーるをのんびり歩いてアーケードを抜けたところを左に曲がって少し行くと、こじんまりした和菓子屋さんがあります。
「和菓子司すがや」と書かれた古い木の看板が店先に立てかけてあるところがもうすでに歴史を感じます。

このマイロードゆうゆうにある『すがや和菓子店』は季節季節の和菓子を、手作りで作られているお店。朝早くから作られているそうです。


続きを読む "ジモトの和菓子やさんで柏餅を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

小杉の洋菓子不毛地帯に一筋の光が・・・

ぷりんせすのレポートです。

E001_25 武蔵小杉駅といえば、東京に出るのも、横浜に出るのも便利な土地で、横須賀線の駅も予定されている開発地域。タワーマンションも建設ラッシュで数年後にはすっかり様変わりしてしまうような気がする土地です。
けれども、まだまだ洋菓子には弱く、ケーキ屋さんはほとんど無い状態でやはり近くの自由が丘、代官山などに行ってしまうのだそうです。
その小杉在住在勤の洋菓子好きの女性が待ち望んでいた洋菓子屋さんがいよいよオープンいたしました。

『Pateisserie Cache-Cache(パティスリー・カシュカシュ)』さんのパティシエさんはミクニシェフのプロデュースする「コートダジュール」をはじめ、色んなお店で修行されたシェフだそうで、ケーキの腕はとても期待できそうですわ。

続きを読む "小杉の洋菓子不毛地帯に一筋の光が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

本格和食ランチで満腹に

セバスチャンのレポートです。

D001_28 ジモトの方なら馴染みの武蔵新城駅バスロータリー前ラ・ビスタビルの地下にある『寿司、割烹 ふぐ きみ松』さん。
メインは夜の部ですが、実はランチもやってらっしゃるのです。ハイ。
それも大変お得なお値段で食べられるので、ジモトの方から、サラリーマンまで大人気。早速私も行ってまいりました。



続きを読む "本格和食ランチで満腹に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ブレーメン通り近くの人気パン屋さん

かんがーままのレポートです。

B001_30 まま友にも大人気のパン屋さん『ペーカリー Pan de PU-PU(パン・ド・ププ)』さん。
とても可愛らしい外観をぼうやたちが喜ぶのでついつい出かけてしまいます。
お店は明るい白木のログハウス風で、森のパン屋さんという感じ。ひっきりなしのお客さんから人気のほどが伺えます。
メイプルのロールパンが大人気なんだけど、今日はお食事パンとお菓子パンを二つずつ購入しました。

続きを読む "ブレーメン通り近くの人気パン屋さん "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

安い、ウマイ、メニュー多いの中華屋

デビルンのレポートです。

閉店しました!M001_13
元住吉のオズ通りを関東労災病院の方へ入り渋川をちょっと越えた辺りにある『餃子屋 梅花(めいふぁ)』
3/23(金)にオープンしたばかりの中華料理の店だ。
さっそくランチで下調べとばかりに行ってみた。

店はカウンター席が10席ほどに座敷席が4人席が二つと2人席がひとつで、結構な人数は入る。オープンしたてなので、まだまだ綺麗で、中華食堂という感じではなく、女性一人でも入りやすそうだ。

続きを読む "安い、ウマイ、メニュー多いの中華屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ここにも落ち着いたカフェが

エンジェーヌのレポートです。

K001_14元住吉のブレーメン通りの喧騒から少し離れたところにある、『Cafe´de La Mer(カフェ ド ラ・メール)』さん。女性のスタッフさんが切り盛りする、あたたかいカフェです。

ランチメニューも女性の優しい心配りが現れたものが多いのですが、残念ながらおなかが一杯だったエンジェーヌはお茶をしながら本を読むことにしました。
手作りシフォンがお目当てだったのですが、品切れ中だそうで、手作りマドレーヌ100円をいただきました。
お茶はカフェ・オレ450円を。

グリーンがたくさんおかれている店内は穏やかな時間が流れていて、音楽もやさしい感じ。K003_9
こちらはお酒も昼からいただけるのです。
女性おひとりでも軽く飲んでいくのもいいですね。
本や雑誌も置かれていてのんびりとさせてくださるお店です。

Cafe´de La Mer(カフェ ド ラ・メール)
川崎市中原区井田中ノ町12-1 1F
電話:044-799-5080
営業時間:11:00~22:30(ランチは11:30~14:00まで)

カフェ ド ラ・メール

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

武蔵中原の隠れ家カフェでお茶を

かんがーままのレポートです。

閉店しました!

J001_14 ぼうやたちをぱぱが見てくれるというので、いそいそとお買い物に出かけました。一通り買い物がすんだので、中原のアルカードの先、夢庵とローソンがある道をまっすぐに少し行った左側にひっそりとある手作りケーキの喫茶店『カフェ・シュクレ・タンジュ』さんで一人お茶をしました。
派手な看板や飾りつけはないので、本当に見逃してしまうような感じですが、表はテラスになっていて、暖かい日はここでお茶もいただけるんです。

続きを読む "武蔵中原の隠れ家カフェでお茶を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ログハウスのような店内でイタリアン

セバスチャンのレポートです。

F001_18 新丸子の駅から少し行くと丸子温泉という銭湯があります。
その前にある『TANGO(タンゴ)』さんというイタリアンのお店はランチ、ディナー共に人気のあるお店と聞き、行ってみましたです、ハイ。

お店は白木で統一されていて、結構広く、カウンターにテーブル席もたくさんありました。
奥はパーティションで区切られたような席もありましたので、予約すれば行けるかもしれません。
インテリアはアメリカンカジュアルっぽいのが少し不思議でしたが・・。

続きを読む "ログハウスのような店内でイタリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

とても素敵な隠れ家カフェ

ぷりんせすのレポートです。

D001_27 JRの蒲田駅で友人と待ち合わせする予定がありましたので、以前から気になっていたカフェ『お茶とお菓子 まやんち』さんへ寄ってから行くことにしました。

蒲田の大田区役所の近くの雑居ビルの二階にあるのですが、本当にこんなところにこんなかわいらしいカフェがあるなんて!とびっくりしますわ。
入り口からそこはもう『まやんち』さんの世界。
ドアを開けると、インテリアからお菓子のディスプレイまで本当にお茶を楽しむために店主さんがこだわっていらっしゃるのがよくわかります。

続きを読む "とても素敵な隠れ家カフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

うまいベトナム料理を食う

デビルンのレポートです。

B001_29 武蔵新城の隠れた名店でだと思うベトナム料理のお店『(食)越南(ベトナム)』
夜、グループで飲みに行ったことはあったけど、昼もやってるのを知って早速行って見た。
ベトナム人夫妻がやっているこのお店、ご主人が調理場を一人で切り盛りしているので、料理が出てくるのが少し遅いのだが、それもご愛嬌。
バインセオ(ベトナム風お好み焼きのようなもの)など本格ベトナミーズが味わえる店も中々ないので、オイラはお気に入り

続きを読む "うまいベトナム料理を食う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

100%ビーフの石焼バーグで舌鼓

エンジェーヌのレポートです。

C001_12 ラゾーナ川崎でいつも行列をなしているお店『石焼ハンバーグ&ステーキ Stone Burg ラゾーナ川崎店』さん。
いつかは入りたいと思いつつ、行列が普通ではないので、いつもガマンして素通りをしていたのですが、やっと入ることができました。それでも15分くらいは並んだんですけれど・・・。
後で知ったのですが、このお店はカプリチョーザやハードロックカフェと同じ経営のようです。

続きを読む "100%ビーフの石焼バーグで舌鼓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »