« 今年の節分は大師でお蕎麦を食べるのは? | トップページ | ハワイアンなお店のボリュームスパゲティを食す »

2007年2月 4日 (日)

たまにはおいしいお茶で和菓子なぞ

ぷりんせすのレポートです。

M001_9 この季節になると、とっても食べたくなるのがです。ケーキにも苺のものが増えますわよね。

今回は小杉の有名和菓子店の『菓子処 おかふじ』さんにお菓子を買いに行ってみました。なんとこちらは創業41年ですわ。
もちろん目当ては季節ものの「いちご大福」(130円)。
ここのいちご大福はとってもおおきな苺とあんが絶妙でジューシィなんですの。


M002_9 かわさき銘菓の「ココア大福」(147円)もさすが銘菓なだけあって、大きなトリュフのような外観に生クリームあんがおもちでくるまれていて、とってもおいしいんですの。

そして、和菓子といえば、「生菓子」(265円)。
お薄と一緒に頂きたい見た目の芸術的美しさも楽しめる、和菓子の王様と言うべきものですが、今回購入したものは季節ものの水仙がちょこんと乗っていてとってもかわいらしいものでしたわ。M003_8

お城に戻って取っておきの玉露を入れて、和菓子タイム。
心がとても和みましたわ。皆さんもいかが?

菓子処 おかふじ
川崎市中原区今井南町428
TEL:044-733-0813
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜

菓子処 おかふじ

|

« 今年の節分は大師でお蕎麦を食べるのは? | トップページ | ハワイアンなお店のボリュームスパゲティを食す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/13787489

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはおいしいお茶で和菓子なぞ:

« 今年の節分は大師でお蕎麦を食べるのは? | トップページ | ハワイアンなお店のボリュームスパゲティを食す »