« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

とにかくうわさのドーナツを!!

エンジェーヌのレポートです。

B001_25

去年の12月にオープンし、とにかく並ばずには買えないという『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。新宿サザンテラスの前を通るとタカシマヤタイムズスクエアへの陸橋が人だかりになっていて、何だろうと思われた方も多いはず・・。

1937年にアメリカで創業して、ずっとオリジナルのドーナツを作り続けている老舗。その日本第一号店となると、そりゃ皆さん行きたくなりますし、食べたくなりますよね!
私も絶対並んでも買いたい。でもできれば並ぶ時間が少ないほうがいいって、時を待っていました。
そしてやっと平日、新宿方面に行く用事ができて、時間も取れたので、暇つぶしグッズも持って(本や音楽)、並んでみました~。

続きを読む "とにかくうわさのドーナツを!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

春休み前の大人の社会見学

かんがーままのレポートです。

B003_18 ぼうやたちが春休みになると「どっか連れてって~」攻撃が始まります。
遊園地や動物園、ショッピングセンターから親戚のおうちなど、色々と頭を悩ませて連れて行くのですが、大体が子供向けでままたちはへとへとになるだけ・・・。でも今回大人でも楽しめる社会見学ができるとの話をまま友から伺って、行ってまいりました。

『味の素kk 川崎工場』は川崎市川崎区鈴木町の東京ドーム8個分の広大な敷地にある工場で、こちらでは特定の日程、時間で、無料で工場見学をさせていただけるのです。
まま友がずいぶん前から予約をしていてくれたので、ままはそれに乗っかって行くだけだったのでらくちん♪

続きを読む "春休み前の大人の社会見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

芸術的でおいしいケーキに出会う

ぷりんせすのレポートです。

I001_15 おとなりのたかつ村にかなり本格的でおいしいケーキ屋さんがあるとのうわさを聞きつけて行ってまいりましたの。
『パティスリーパーク』さんは、生菓子が常時40種類ほど並び、焼き菓子やパンまでもある、とにかく色々なものに目移りしそうなお店です。
しかもそのどれもが芸術的に見た目が美しく、宝石のようなのですわ。


続きを読む "芸術的でおいしいケーキに出会う"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

落ち着いた店のうまいランチ

デビルンのレポートです。

D001_21

新丸子は夜に飲みにくる町というイメージが強かったんだが、なかなかウマイランチも多いんだ。
ここ『OBANZAI BAR 輪(りん)』もそのひとつ。
もちろん夜はダイニングバーになる店だ。
店のインテリアは落ち着いた黒を基調にしたモダンアジアンといった感じ。カウンターとテーブル席が2席ある。





続きを読む "落ち着いた店のうまいランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクターケーキも作るケーキ屋さん

かんがーままのレポートです。

B001 ママ友のお宅にお邪魔するのに平間に行きました。
手土産にケーキをと、ずっと行きたかった平間銀座にあるお店『リヨン洋菓子店』にうかがうことに。

このお店はバースデーケーキにキャラクターを描いてくれるので、ママ友にも絶大な人気をほこっているのです。(要予約)
ぼうやたちに人気のポケモンやウルトラマン、ディズニーキャラクターに、ケーキの形自体が電車だったり、動物だったり・・。とにかく希望通りのケーキを作ってくれるんです。もう子どもは大喜び!
もちろんそれ以外のケーキも大人満足のお味は本格的でしかも安価。お財布にもやさしいのよ。

B002 今回はお友達のお宅へもって行くのに4種類のケーキを注文。中でもタルト類が自慢のこのお店の洋梨のタルトはとってもおいしいのです。
アーモンドの味がほんのりとして梨とぴったり。
硬いタルトが苦手な人も大丈夫ですよ。
お値段も300円前後で焼き菓子類も充実しています。



リヨン洋菓子店
川崎市中原区田尻町58
電話:044-522-7900
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜日
※キャラクターケーキなどは3日前までに予約してくださいね。

リヨン洋菓子店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

忙しい生活でほっとする雑貨を見つける

エンジェーヌのレポートです。

C002_4 元住吉の友達を訪ねて、ブレーメン通りをのんびりと歩き、商店街を抜け、しばらく歩いて行くと、とってもかわいい看板が見えました。
ちょっと覗いてみると、雑貨屋さんのようです。たまらず覗いてみました。

『Il fait bon!(イルフェボン)』さんは店主さんがお一人で切り盛りされているかわいらしい雑貨屋さんです。

続きを読む "忙しい生活でほっとする雑貨を見つける"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

自由が丘の新スポット『トレインチ』

ぷりんせすのレポートです。

N001_8 東急大井町線自由が丘駅隣接の車庫跡地に2006年10月26日(木)に『Trainchi トレインチ自由が丘』が開業
したのは知っていましたが、中々足を運ぶことができませんでしたの。
「手に届く上質」をコンセプトに手ごろな価格の高品質なお店がずらりと揃っています。
たとえば軽井沢の有名パン店「ブランジェ浅野屋」朝の7:30~オープンしていて、二階のカフェでパンを
いただけます。

続きを読む "自由が丘の新スポット『トレインチ』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

家族みんなが大好きなパンやさん

かんがーままのレポートです。

L001_13 小杉のサライ通りにある『ぱんぬはる』さんはとってもお気に入りのパン屋さんのひとつです。
何しろ、焼きたて、ほかほか~なパンが並ぶのも、もちろんなのですが、種類も豊富で、タイムサービスなどがあるのです。ご近所のまま友も皆さん御用達。
わざわざ自転車で買いに行くんです。

続きを読む "家族みんなが大好きなパンやさん "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

モダンなお店でお好み・もんじゃ

セバスチャンのレポートです。

J001_13 本日はお城の方々とお食事することになり、武蔵新城のハローワーク近くにある、『おこのみ・もんじゃ あん』さんへ行きました。ハイ。
一軒家のようなお店で、とてもおしゃれでモダンな内装でびっくり。
お店の中はカウンターと奥に掘りごたつ式の座敷席がありました。
大きく取られた窓からは中庭が見え、ちょっとした日本料理のお店風でございます。ハイ。


続きを読む "モダンなお店でお好み・もんじゃ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

二ヶ領用水沿いのティールーム

エンジェーヌのレポートです。

G002_16

二ヶ領用水沿いの道はなんだかゆっくりとした時が流れている感じがすごく好きな方も多いと思いますが、エンジェーヌも同じ。
以前ぷりんせすが紹介していた『喫茶去(きっちゃこ)』さんもこの通りにありますが、その隣に今度は紅茶のお店がオープンしたのです。



続きを読む "二ヶ領用水沿いのティールーム "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

アイリッシュパブでビールを一杯

デビルンのレポートです。

E001_17

元住吉のブレーメン通りを少し行って右に曲がったところに、去年新しくできたアイリッシュパブがある。
『M bar K Bar & Kitchen』という赤い壁の店だ。
アイリッシュパブやイングリッシュパブと言われる店は元々、主にビールをうまく飲ませてくれるキャッシュオンデリバリー(その場でお金を支払う)タイプの店だ。チャージなんてのもない。
自慢のパブめしなんてのも置いている店もあるが、殆ど、食事よりビールを飲んでみんなで語らうような店が多い。

続きを読む "アイリッシュパブでビールを一杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ハワイアンなお店のボリュームスパゲティを食す

セバスチャンのレポートです。

B003_14

なかはら村の程近く、たかつ村にハワイアンな雰囲気のお店があると聞き、ランチに行ってみました。
KSPホテルの近くにある『maikai(マイカイ)』さんは、ジモトの方なら良く知っていらっしゃる生パスタを出してくださるおいしいお店です。ハイ。
ハワイアンなお店でスパゲティ??と思われるかと思いますが、このお店夜はハワイアンフードお酒もたくさん置いておられるのです。

続きを読む "ハワイアンなお店のボリュームスパゲティを食す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

たまにはおいしいお茶で和菓子なぞ

ぷりんせすのレポートです。

M001_9 この季節になると、とっても食べたくなるのがです。ケーキにも苺のものが増えますわよね。

今回は小杉の有名和菓子店の『菓子処 おかふじ』さんにお菓子を買いに行ってみました。なんとこちらは創業41年ですわ。
もちろん目当ては季節ものの「いちご大福」(130円)。
ここのいちご大福はとってもおおきな苺とあんが絶妙でジューシィなんですの。


続きを読む "たまにはおいしいお茶で和菓子なぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

今年の節分は大師でお蕎麦を食べるのは?

エンジェーヌのレポートです。

2月3日は節分ですね。
節分といえば、恵方を向いて巻き寿司を食べる習慣が、昨今関東にも浸透しつつありますよね。
今年の恵方は「北北西」だそうです。願い事を心に念じて、一言もしゃべらず、ひたすら恵方を向いて丸かじりするのですが、中々きついものがありますよね(笑)。
川崎で節分といえば、川崎大師の節分会が有名です。年男と年女が大きな声で「福は内・福は内」と豆をまき、大過無い一年を祈願するのですが、この川崎大師のそばに老舗のお蕎麦屋さんがあります。

続きを読む "今年の節分は大師でお蕎麦を食べるのは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »