« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

なかはら村ショッピング年末年始営業時間と初春バーゲン情報!!

ぷりんせすのレポートです。クリスマスが終わり、年末押し迫って来ましたが、皆様色々とお忙しい時期だと思います。そして年明けと言えば、皆様お楽しみのバーゲンの時期です。
なかはら村近辺と横浜の百貨店ショッピングセンターの簡単な年末年始営業時間とバーゲン情報をまとめてみましたので、参考になさってみてくださいませ。


【川崎近辺】

・マルイファミリー溝口店
マルイスパークリングセール1/2(火)11:00~ 30~50%OFF

☆福袋の販売☆
1/2(火)11:00~
川崎市高津区溝口1-4-1
℡:044(814)0101
営業時間:11:00~20:00
(【食遊館】10:30~20:30、【レストラン街】11:00~22:00)
※12/31(日)11:00~18:30、1/2(火)10:00~20:00
(【食遊館】12/29(金)~30(日)9:30~20:30、12/31(日)9:30~19:00
【レストラン街】12/31(日)11:00~19:00)
1/1(祝)はお休みです。


・ノクティプラザ
ノクティセール12/26(火)~

ノクティお買い物券が当るラッキーBOX付福袋発売1/2(火)10:00~
川崎市高津区溝口1-3-1(ノクティプラザ1)
川崎市高津区溝口1-4-1(ノクティプラザ2)
TEL:044-814-7777(代表)
営業時間:
ショッピングフロア、1F/B1マルイ食遊館・専門店10:30~20:30
8Fレストランフロア11:00~22:30
9Fレストランフロア11:00~23:00
1Fカフェ「コンコルドカフェ」10:00~21:00
1F携帯ショップ「auショップ」10:00~20:00
1Fコンビニエンスストア「ローソン」24H営業
フードコートフロア10:30~22:00
※12/31(日)~19:00※店舗により営業時間が変更になる場合あり。
1/2(火)10:00~(ノクティプラザ(1)8・9F、ノクティプラザ(2)10F、レストラン街は11:00~)

続きを読む "なかはら村ショッピング年末年始営業時間と初春バーゲン情報!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

本格インドのカレーを食す

デビルンのレポートです。

M002_5

またまたカレーを食ってきたぜ。
今度はニューデリー出身のインド人の作る本格カレー屋『インド料理レストラン JAIPUR(ジャイプール)』だ。
ここは元住吉のブレーメン通りのTSUTAYAの横を曲がった所に割と新しくできた店で、向かいは有名な鉄板焼きの「ゆうき亭」になる。

続きを読む "本格インドのカレーを食す"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

のだめフェスティバルに行ってきました!

かんがーままのレポートです。

J001_10

イブの日に家族連れで東京国際フォーラムへ用事で行って来たのですが、なんとそこであの大人気漫画&ドラマの「のだめカンタービレ」の『のだめフェスティバル』が行われていたんです。入場無料とのことで、ついつい覗いてみてしまいました!

続きを読む "のだめフェスティバルに行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

登戸駅ビル完成

ぷりんせすのレポートです。

E001_13

先日登戸駅に所用があり、出かけましたの。すると、ずっと工事中でした駅がとても綺麗になっていて、びっくりしましたわ。
そして南武線改札の前に『味の食彩館のぼりと』がオープンしていました。
地上3階建てで、薬局やスーパー、お食事処などが入っています。
中でも川崎市登戸行政サービスコーナーは川崎市民の方が住民票などを平日休日問わず受け取れるので、区役所に行く時間がない時など、とても便利ですわ(土日は時間をご確認くださいね)。

続きを読む "登戸駅ビル完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ジモトで大人気の居酒屋さん

セバスチャンのレポートです。

B001_14

武蔵新城駅から程近く、皆さんもよくご存知の居酒屋『飯豊屋 ぷぅさん』があります。
人気なので、いつもお店からはにぎやかな声が聞こえてきて、こちらもついついのぞきたくなってしまいます。ハイ。

続きを読む "ジモトで大人気の居酒屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

フランス国旗がはためくケーキ屋さん

エンジェーヌのレポートです。

J001_8

武蔵新城駅から住宅街の中に入っていくとフランスの国旗はためく、小さなケーキ屋さんがあります。
『ふらんす菓子ピアンドレ』さんはジモト新城っ子にはなくてはならないケーキ屋さんです。
お店にある1つあるテーブルではお菓子をいただくこともできるようです。


続きを読む "フランス国旗がはためくケーキ屋さん "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

額に汗する?ランチのカレー

デビルンのレポートです。

G001_12

新城のあいもーるにあるジモトでは非常に有名なカレーとパスタのレストラン『伽羅(きゃら)』
商店街の中ほどの二階にあるので、中々入りにくそうだが、かなりうまいとのうわさにカレー好きのオイラがチャレンジしに行ってみた。

お昼12時半頃に店に入ると、ほぼ満席。近所のサラリーマンやOLさんも来ている。出入りも激しいようだ。

続きを読む "額に汗する?ランチのカレー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

こだわりを持つおいしいパン屋さん

ぷりんせすのレポートです。

D001_15

新丸子の商店街に『Mont-Thabor(モンタボー)新丸子店』というパン屋さんがありますの。
この「Mont-Thabor(モンタボー)」さんは、湘南に最初の店舗がオープンしてから約30年がたち、今では全国に約80店舗もお店がある、人気のパン屋さんです。
店舗が多いからと侮るなかれですわ。
焼き立てにこだわる、手作りにこだわる、天然素材にこだわる、安心素材にこだわると、とにかく”こだわり”を持ち、多少コストが高くてもおいしいパンを皆様にお届けしたいという思いで毎日パンを作られているのです。
もちろん工房も併設されていて、焼き上がりの時間もきめ細かく決められているそうです。

続きを読む "こだわりを持つおいしいパン屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

健康的な手作りランチ

エンジェーヌのレポートです。

E001_11閉店しました!
中原街道沿い巌川橋交差点近くにある『旬味彩々 茄逗季(なづき)』さんは元々は鴨料理と手作り豆富のお店で、夜ともなれば色んな鴨料理やお豆富を肴に一杯というお店なのですが、平日のお昼はとってもお得なランチ営業をされているのです。
毎日日替わりの肉ランチと魚ランチ各530円、どちらもバランスよく入ったミックスランチ610円があり、かなりの破格値!!
(土曜日は豪華スープ付きの土曜日ランチ700円のみになります)

続きを読む "健康的な手作りランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

これはたまげた!

デビルンのレポートです。

R001_2

川崎フロンターレの応援を続けているオイラだが、等々力で試合を見て祝杯を上げたい時は、適当に飲み屋を探す。
それが、この前たまたま駅までの道にふぐ料理と書いた店を見つけてふと立ち止まってみたら、信じられない値段で食べられると書いてあるんだ。
だいたいふぐってのは高級食材なんで、コースなんて食べたらえらいことになる。だからオイラなんて大体チェーン系のふぐ屋で食う位しかできないんだ。

続きを読む "これはたまげた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

モンゴル料理「故郷」

セバスチャンのレポートです。

P001_3

モンゴル料理といえば「羊肉」です。
ええ、わたくしここ数年お気に入りのモンゴル料理屋さんがあって先日もいってきたので御紹介いたします、ハイ。

もう羊肉には目がないわたくし。
ジンギスカン、ラムショップ、シシカバブなど普段から大好きなのですが
このモンゴル料理だけはお店じゃないと食べられないです、ハイ。

場所は池袋北口から歩いて7分程度。少し奥まったところにあります。
そこにモンゴル人のおかあさんがやっているお店があります。

続きを読む "モンゴル料理「故郷」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

焼肉 『高麗』

かんがーままのレポートです。

N002_6

閉店しました!
武蔵小杉と新丸子の中間くらいにある焼肉『高麗』へいってきました!
焼肉、久しぶりで嬉しい〜。

もちろん炭火。お肉のお値段も控えめで、900円台のものから〜。
でもひと皿のボリュームがわりとあるのでお得な感じです。
カルビもハラモも牛舌も、柔らかく、大きさもちょうどよく
美味しくてついおかわり(笑)
サイドメニューのゼンマイ刺やキムチも美味しく、
お酒のおつまみにパパも御機嫌♪

N001_7 テーブル席だけじゃなく、お座敷もあるので坊やにも食べやすく
小さいお子さまがいても安心です。
店員さんのサービスもよく、お肉も本当に美味しいだけじゃなく
店内も明るく、煙りも出にくいので、
御家族でもデートでもおススメですよ

ついパパとボジョレヌーボー空けちゃいました(笑)

高麗 武蔵小杉店  
中原区新丸子町915−1 
044-722-6633

高麗 武蔵小杉店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »