« 『溝口温泉 喜楽里(きらり)』のプレオープン迫る!! | トップページ | 懐かしいパンケーキのお味にほっとする »

2006年11月 6日 (月)

ほろ酔い気分で更にもう一軒

デビルンのレポートです。

J002_4

久しぶりに新丸子で仲間と飲む機会があって、二次会どうしようということになった。
オイラはしゃれた店なんかしらねーし、連れももちろんヤローばかりでそんなところは知らない。
駅前にはうめえ焼き鳥屋や飲み屋はあるけれど、今日はそんな気分でもない。
そう思ってうろちょろしてたら、ふと道に看板が出ていて「ワイン」の文字が。
「ここ行っとくか~」というノリでお店に入る。

『WINE'S CAFE MARLE(ワインズカフェ マール)』といこの店。
なるほど、酔っ払いが行く店ではない。ちょっとこじゃれたイタリアンがメインのワインバーのようだ。

カップルや女性同士のお客さんが入っていて、それぞれが料理やワインや会話を楽しんでいた。
オイラたちは3人ヤローだけだったのだけど、とりあえずおいしいワインを飲もうとボルドーメドックのボトルをオーダー。
生ハムとチーズの盛り合わせも一緒に頼んだのだけど、ワインに合いそうな手作り風突き出しが3種類結構な量で出てきて、それだけで1メニューのようだった。
いいサービスだ。
ワインも手ごろな値段で、イタリア、フランスなどの赤、白が選べる。
グラスでも頼める。

J001_5 なぜかバーと書いてあるのに22:00までという短い営業時間なのだが、結局22:30過ぎてお店を出るまで
その時間までの営業だと知らなかった。
なんとなく居心地がよくていてしまったのだけど、新丸子にこういう店もいいんじゃないかなと思った夜だった。

WINE'S CAFE MARLE(ワインズカフェ マール)
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-820-3
044-435-6433
営業時間11:00~22:00
定休日 木曜日

ワインズカフェ マール(MARLE)

|

« 『溝口温泉 喜楽里(きらり)』のプレオープン迫る!! | トップページ | 懐かしいパンケーキのお味にほっとする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12579246

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔い気分で更にもう一軒:

« 『溝口温泉 喜楽里(きらり)』のプレオープン迫る!! | トップページ | 懐かしいパンケーキのお味にほっとする »