« ほろ酔い気分で更にもう一軒 | トップページ | 天皇杯☆4回戦☆川崎×鳥栖 »

2006年11月 7日 (火)

懐かしいパンケーキのお味にほっとする

かんがーままのレポートです。M003_4 学生時代によく通った自由が丘なのだけれど、最近坊やたちがいるので、中々出かけられないでいます。
先日その学生時代の友人と一緒に久しぶりにお茶をすることになり、昔よく通った『花きゃべつ』さんへ久しぶりに行くことにしました。

このお店は開店してすでに30年目の老舗。昔からの経験や試行錯誤の上、どこにでもあるパンケーキではなくこのお店独自のパンケーキを展開されています。

随時新作が入りますし、そして消えていくので、その時に味わえたけれど、次回はないこともあるのです。
その為、毎回とてもメニューを見るのが楽しみ。

M001_5 天気のいい日はテラス席も利用できるのですが、この日はあいにくの雨だったので、残念ながら店内。
そしてお茶する予定がウィンドーショッピングに夢中になり、夕方になってしまったので時間が遅くなってしまいました。
お茶するデザートメニューにするか、おかずパンケーキにするかすごく悩みましたが、フルーツパンケーキ985円がとっても気になり、注文してみました。
セットティーは368円でいただけます。
M002_4 お友達はブルーベリーをチョイス。
フルーツはその季節で変わるのですが、この日のは柑橘系がメイン。上にのった生クリームもあっさりしていておいしい。
何しろ、パンケーキが焼きたてがおいしいんです。
トッピングできるようにシロップ類も出てきますので、自分風に味も変化できてうれしいです。

学生時代に戻って、友人と長居してしまうのもご愛嬌。
外はすっかり暗くなってしまいました。
慌ててぱぱと坊やたちの待つ家路に着いたのでした。

花きゃべつ
東京都目黒区自由が丘1-7-3
03-3724-0310
9:30~21:00(LO:20:30)
無休

花きゃべつ

|

« ほろ酔い気分で更にもう一軒 | トップページ | 天皇杯☆4回戦☆川崎×鳥栖 »

コメント

自由が丘にお世話になって3○年です。昔の自由が丘ってアメリカンダイナーなども多くて、その中でアメリカの食べ物といえばパンケーキ、パンケーキといえば「花きゃべつ」 競争の多いこの街で、ずっと人気を持ち続けるってすごいことなんだと思います。そんなお店を応援し続けたいです。お店の場所がケイタイなどに登録できるQRコードがついたサイトを見つけましたよ。初めて行く人には便利かも
http://www.jiyugaoka.com/S1526.html

投稿: lee | 2007年3月12日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12588765

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいパンケーキのお味にほっとする:

« ほろ酔い気分で更にもう一軒 | トップページ | 天皇杯☆4回戦☆川崎×鳥栖 »