« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

素朴なケーキでおやつの時間

ぷりんせすのレポートです。

閉店しました!L003_6

神奈川県は、全国の中でもケーキ屋さんがたくさんあって、都内にも引けを取らないとてもおいしい所が多いです。
そんなお店がたくさんある中でも、小さくてもジモトの方に愛されて、頑張っていらっしゃるお店もありますわ。
『My Love(マイラブ洋菓子店)』もそのひとつですの。
商店街の中にあり、普段から街行く人々が通り過ぎるのを見守るように、気づいたら「そういえばあそこにケーキ屋さんがあったはず」と思い出すような、あって当然なくなると困る、そんなお店です。

続きを読む "素朴なケーキでおやつの時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ふわとろのオムライス

エンジェーヌのレポートです。

Omuraisu01 ※閉店しました!
かなりうわさになっていた
『レストラン 多羅葉樹』のオムライス。
ふわふわでとろとろのとってもおいしいオムライスだというので、オムライス好きの私としては絶対行かなくては!と思っていました。

このあたりには珍しい駐車場つきのこのお店、お昼を少しはずして行ったのですが、残り一台で危ないところでした!
お店は洋館の一軒家で、お客さまは満員。なんとか窓際に1人で座ることができました。
後のお客様は少し待たれていました。

続きを読む "ふわとろのオムライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

昔ながらの和菓子屋で甘味を食べる

デビルンのレポートです。

Showado01 オイラは根っからの甘党で、結構ケーキや洋菓子も食べるんだけど、和菓子にはめっぽう弱い。
老舗の格式高い和菓子屋はちょっと敷居が高くて、自分で行くとなると引いちまうが、商店街にあるおばちゃんがやってるような和菓子屋は、小さいころから買い食いしたんで、今でもよく買って帰る。
この『和菓子 昭和堂』もそのひとつだ。

続きを読む "昔ながらの和菓子屋で甘味を食べる "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

週末限定のママのパン屋さん

かんがーままのレポートです。

B001_12

金・土しか営業していない『ママのパンや』さん。前からママ友の中でもとてもうわさになっていたの。
思いついたら吉日。お天気もいいので、坊やとムスメを自転車に乗せて行って来ました。

住宅街の中でひっそりと営業されている『ママのパンやさん』はこじんまりしているけれど、パンの種類は豊富で、お客さんは朝からひっきりなしのようです。
お昼前にはお店に着いたのに、もう残り少ない種類のパンがありました。
スタッフの方もとても親切で、どれにしようかままが迷っていたら、「これが今日のおすすめ」とか、「これは新しい種類のパン」ですとか説明してくださいます。

続きを読む "週末限定のママのパン屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

築地で江戸前寿司を満喫「寿司清」

セバスチャンのレポートです。

J002_6

今回は、久しぶりに築地までお寿司を食べにいってきましたです。

築地駅から徒歩5分のところにある「寿司清」
都内のも何ケ所あるチェーン店です、ハイ。
築地にも本館と新館とありますが、私がいったのは新館。
上のお座敷でのんびりと昔の仲間と日本酒を飲みながらのお寿司。
もうたまらんです、ハイ!

続きを読む "築地で江戸前寿司を満喫「寿司清」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

おいしいコーヒーにランチでお得

セバスチャンのレポートです。

F003_7

新丸子にある有名コーヒー店『いがらし珈琲店』は昔馴染みのお知り合いからご紹介されたお店です。ハイ。
ジモトの皆様にも愛されている有名店なので、このあたりに住まれている方には知らない方などいらっしゃらないのでしょうが、私は近くまできたもので、初めてこのお店でランチをすることにいたしました。

続きを読む "おいしいコーヒーにランチでお得"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ジモトで愛されるバウムクーヘン

エンジェーヌのレポートです。

002_8 おとなりの港北村に地元で人気の洋菓子屋さんがあると聞きやってまいりました。
ガラス張りの外観から大きな棒状のバウムクーヘンが見える『リンデンバウム』さん。
1970年にオープンして以来30年以上にわたって地域の方々に愛されています。
この日も次から次とお客さんが来ていました。

お店のイチオシはバウムクーヘン
厳選された材料を使い生地をゆっくり重ね丁寧に作られた自信作。
遠方からの注文もあるようです。

続きを読む "ジモトで愛されるバウムクーヘン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

『溝口温泉 喜楽里(きらり)』オープン!!

ぷりんせすのレポートです。

E001_9

ついに念願の温泉が11/8(水)オープンしましたわ。
私も行きたい気持ちを抑えていましたので、さっそく行って参りました!

前回のプレオープン時にお知らせした内容にプラスしてオープン記念で5日間のキャンペーンをされていますので、以下にまとめました。
ぜひそちらもごらんになって行かれたらいいと思いますわ。

まるで旅館の入り口のようなエントランスを入ると、まず靴を預けます。そしてまた扉を入ると、開放感たっぷりのフロントが。
ここで、チェックインをするのですが、入館料等はすべてここで渡されるリストバンドで帰りに精算するシステムになっています。館内はお金をできるだけ持ち歩かないで済むようになっているのですわ(一部除く)。
このフロントでは、チェックインの他、館内着他有料でタオルを借りることもできます。
そして他に有料のもので、この施設にはゲルマニウム岩盤浴があります。その時間予約もこのフロント横でやっていますので、入られる方はここで予約をするのを忘れないでくださいね。

続きを読む "『溝口温泉 喜楽里(きらり)』オープン!! "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

こすぎジョイントセール今年も開催!

ぷりんせすのレポートです。

協同組合なかよしスタンプ会の年末合同セール
(なかよしスタンプ会、武蔵小杉商店街、サライ通り商店街、イマイ商店街合同)
と、その打ち上げイベントとして行われるこのイベントは、毎年色んな趣向を凝らして行われています。
今年は11月15日(水)~12月16日(土)にかけてと、打ち上げイベントは12月23日(土)に行われます。
過去に行われた内容は、商店主の顔を似顔絵で描いて、人に当ててもらう「おたずね者は誰だ」や、
用水路を利用してのボートレース、各種抽選大会、カップヌードル早食い大会、もちつき即売、トン汁・わたアメ無料配布などで、最終日は結構な人出になります。

みなさんもセール中にお買い物をしてなかよしスタンプを集めてみては!
なかよしスタンプは100円お買い上げごとに1ポイント。1ポイント1円でお買い物にご利用できますよ。
毎週土曜日ポイント2倍!毎月5日、15日はポイント5倍になります!

『こすぎジョイントセール』
セール期間:11月15日(水)~12月16日(土)
打ち上げイベント:12月23日(土)
イベント内容(予定):
1.商店街クイズ
2.アヒルレース
3.フリーマーケット
4.大鍋大会
5.ペットボトルロケット競技
6.ストリートライブ
7.ガラガラ抽選会
など

詳しくは以下まで
「協同組合なかよしスタンプ会」
川崎市中原区市ノ坪66 フロンティアコスギ1F
TEL044-733-6681
FAX044-733-6681

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

天皇杯☆4回戦☆川崎×鳥栖

かんがーままのレポートです。

3連休。お天気もいいので、久しぶりに家族揃って
サッカー観戦です。
いよいよ天皇杯です。川崎の相手はサガン鳥栖。
監督はなんと、元川崎の監督の松本育夫氏!

前半は危ないシーンもあり、なかなかパスの連携もうまくいかず、
お互い譲らずの0-0。

後半、代表で勢いのついたケンゴが素晴らしいミドルでゴール!!!
もうパパも坊やも大喜びで大興奮!

ガナハに変わりテセが交代。交代してすぐにヘッドでゴール!
ゴール後のテセのバク宙には坊やもびっくり☆

その後、ジュニーニョが決めて3-0。見事な天皇杯の幕開け
となりました!

久しぶりに観戦でしたが、坊やがどうやらはまってしまったので、
次回、11日(土)の行われるJリーグ、FC東京×川崎戦にも
行こうと思ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

懐かしいパンケーキのお味にほっとする

かんがーままのレポートです。M003_4 学生時代によく通った自由が丘なのだけれど、最近坊やたちがいるので、中々出かけられないでいます。
先日その学生時代の友人と一緒に久しぶりにお茶をすることになり、昔よく通った『花きゃべつ』さんへ久しぶりに行くことにしました。

このお店は開店してすでに30年目の老舗。昔からの経験や試行錯誤の上、どこにでもあるパンケーキではなくこのお店独自のパンケーキを展開されています。

続きを読む "懐かしいパンケーキのお味にほっとする"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ほろ酔い気分で更にもう一軒

デビルンのレポートです。

J002_4

久しぶりに新丸子で仲間と飲む機会があって、二次会どうしようということになった。
オイラはしゃれた店なんかしらねーし、連れももちろんヤローばかりでそんなところは知らない。
駅前にはうめえ焼き鳥屋や飲み屋はあるけれど、今日はそんな気分でもない。
そう思ってうろちょろしてたら、ふと道に看板が出ていて「ワイン」の文字が。
「ここ行っとくか~」というノリでお店に入る。

『WINE'S CAFE MARLE(ワインズカフェ マール)』といこの店。
なるほど、酔っ払いが行く店ではない。ちょっとこじゃれたイタリアンがメインのワインバーのようだ。

続きを読む "ほろ酔い気分で更にもう一軒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

『溝口温泉 喜楽里(きらり)』のプレオープン迫る!!

ぷりんせすのレポートです。

皆様、噂には聞かれていたでしょうが、なかはら村の隣村のたかつ村、千年に湯楽の里の姉妹店の『溝口温泉 喜楽里(きらり)』がオープンする日が近づいて来ましたの。
オープンに先駆け、11/6(月)プレオープン(入館料400円予定)を行うそうです。
こちらは中学生以上の方を対象にした施設なので、大人の温泉という感じですわね。
スーパー銭湯ではなく、泉質は炭酸水素塩泉という本格温泉です。
オープン前に一足早く体験されてはいかがでしょうか?
今わかる情報を記載しますわね。

溝口温泉 喜楽里(きらり)
住所:神奈川県川崎市高津区千年1068(仮)
入浴施設:
●露天風呂:岩風呂、寝湯
●内風呂:白湯、水風呂、スーパージェットバス、ジェットバス、シェイプアップバス、
  リラクゼーションバス
●サウナ:タワーサウナ、塩サウナ
●岩盤浴
その他施設:お食事処、お休み処、ゲームコーナー、コインマッサージ、ボディケア、アカスリ、
大型駐車場(190台)

営業時間:午前9時~午前0時
最終受付:午後11時30分(予定)

年中無休
メンテナンスのためお休みする場合があります

入館料:
平日750円
土・休日・特定日950円

※上記内容は予定です。
※当施設は中学生以上の方を対象としており、小学生以下のお子様は、安全管理上ご入館できないそうです。

また詳しいことがわかりましたら、追記させていただきますわね。
---追記---
お試し入浴キャンペーン
11月6日(月)のみ
9:00~22:00(最終受付21:00)
入浴料 通常750円⇒400円
岩盤浴 通常400円⇒200円

溝口温泉 喜楽里(きらり)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

日本初進出のピザ屋さんで満腹

セバスチャンのレポートです。

F001_7

ラゾーナ川崎、仕事の関係で川崎駅に行くことが多く、よくお邪魔しているのですが、今回、初めてお食事してみました。
お店は日本初進出でオープン前から期待されていた、『Calfornia Pizza Kitchen(カルフォルニア・ピザ・キッチン)』です。

このお店は1985年にロサンゼルス・ビバリーヒルズに第1号店がオープンしてから、アメリカ本土はもちろんのこと、アジア5カ国にも店舗がある、豊富なメニューのあるカルフォルニア・レストランです。
ピザにタイ・チキンや北京ダックを載せるなど、斬新なアイディアのピザがあるなど、中々興味深いメニューがありますです。ハイ。

続きを読む "日本初進出のピザ屋さんで満腹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »