« こすぎジョイントセール今年も開催! | トップページ | ジモトで愛されるバウムクーヘン »

2006年11月10日 (金)

『溝口温泉 喜楽里(きらり)』オープン!!

ぷりんせすのレポートです。

E001_9

ついに念願の温泉が11/8(水)オープンしましたわ。
私も行きたい気持ちを抑えていましたので、さっそく行って参りました!

前回のプレオープン時にお知らせした内容にプラスしてオープン記念で5日間のキャンペーンをされていますので、以下にまとめました。
ぜひそちらもごらんになって行かれたらいいと思いますわ。

まるで旅館の入り口のようなエントランスを入ると、まず靴を預けます。そしてまた扉を入ると、開放感たっぷりのフロントが。
ここで、チェックインをするのですが、入館料等はすべてここで渡されるリストバンドで帰りに精算するシステムになっています。館内はお金をできるだけ持ち歩かないで済むようになっているのですわ(一部除く)。
このフロントでは、チェックインの他、館内着他有料でタオルを借りることもできます。
そして他に有料のもので、この施設にはゲルマニウム岩盤浴があります。その時間予約もこのフロント横でやっていますので、入られる方はここで予約をするのを忘れないでくださいね。

フロントを通ると食事処やマッサージなどの施設があり、予約などを行っています。
そして、階段を上がるとお風呂の入り口があります。

お風呂の脱衣場には縦長のものと正方形ロッカーが二種類あり、自由に空いているところを使用します。ロッカーキーは百円を投入するとかかるようになっており、カギを開けると戻ってくるシステムです。
脱衣場には洗面所、トイレ、化粧台があり、化粧台は立つタイプと座るタイプの二種類。各ドライヤーとティッシュがついていました。

お風呂は洗い場にシャンプー、リンス、ボディソープ(ハーバルエッセンスでした)があり、リンスインシャンプーでないのが女性にはうれしい!
お湯もシャワー、蛇口とも押し続けるタイプですが、豊富に出ますし、シャワーの位置や角度も変えられるんですの。
お年寄りから体の大きな方や小さい方にも対応できて、とてもいいですわ。
お風呂はシェイプアップバス、タワーサウナ、塩サウナ(塩も常備)、冷水風呂、シャワー、シルク風呂、温泉主浴槽が中に、外には露天風呂の岩風呂、寝転び湯がありました。
ここの温泉はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)で、少しにごったような色ですが、お肌がすべらかになります。
日本では珍しいらしいのです。
神経痛から美肌まで効能はたくさん。
私もかけ流しで入らせていただきましたが、とてもつるつるになりましたわ。

そして予約制岩盤浴は入り口で設置してあるお水を飲み、カウンターで大判のタオルをもらって、中に入ると男女別の部屋にタオルを引いて寝転びます。
約25分の間岩盤に寝転がるのですが、温度としてはサウナよりは低いのですが、かなりの汗をかきます。その間ヒーリングミュージックがかかり、残り10分のお知らせもしてくれるので、表裏時間を分けて寝ることもできて、便利ですわ。

お風呂は何度も入ったり、出たりもできますし、寝転んでお休みできる部屋もあり(男女別と男女兼用とあります)、ゆっくりできてうれしい限り。
ぜひ一度お出かけになられてみてくださいね。

E002_7 <11/12(日)までのオープニングキャンペーン内容>
・入館回数券1冊(10枚7000円)を購入すると無料入浴券1枚プレゼント!
・オープン記念グッズ(ロゴ入りタオル)プレゼント!
・お食事処「季膳房」で生ビールが40%オフ!
・「韓国式アカスリ・ボディエステ」が全コース300円引き(11/30(木)まで)さらに、ポイントを通常の2倍サービス!
・「手もみ庵」オープン記念特価!手もみ、足つぼの全コースをお得な料金でご利用できます。

溝口温泉 喜楽里(きらり)
住所:神奈川県川崎市高津区千年1068-1
℡:044-741-4126

入浴施設:
●露天風呂:岩風呂、寝湯
●内風呂:白湯、水風呂、スーパージェットバス、ジェットバス、シェイプアップバス、
  リラクゼーションバス
●サウナ:タワーサウナ、塩サウナ
●岩盤浴
その他施設:お食事処、お休み処、ゲームコーナー、コインマッサージ、ボディケア、アカスリ、
大型駐車場(190台)

営業時間:午前9時~午前0時
最終受付:午後11時30分(予定)

年中無休
メンテナンスのためお休みする場合があります)

入館料:平日750円
土・休日・特定日950円
入館回数券(10枚つづり):7000円
※土日特定日にも使えます。
ゲルマニウム岩盤浴:400円
ゲルマニウム岩盤浴回数券(5枚つづり):1800円

※当施設は中学生以上の方を対象としており、小学生以下のお子様は、安全管理上ご入館できません。

溝口温泉 喜楽里(きらり)

|

« こすぎジョイントセール今年も開催! | トップページ | ジモトで愛されるバウムクーヘン »

コメント

今日、行って来ましたが、岩盤浴は途中何も放送がなく、いきなり時間です。お帰りはこちらです!っと言われました。
最初も途中も何も放送は有りません。

投稿: なか | 2006年11月12日 (日) 12時11分

>なかさん
初めまして!
私が行った時は放送があったのですが、なくなったのかもと思い、もう一度行ってみました。やはり放送はありました。「15分が経過しました。残り10分です。」というような放送です。小さい声のアナウンスですが・・。

投稿: ぷりんせす | 2006年12月18日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12633313

この記事へのトラックバック一覧です: 『溝口温泉 喜楽里(きらり)』オープン!! :

» 溝口温泉「喜楽里(きらり)」 [ぼんちゃんがいく]
今日は精神的に立ち上がれなかった・・・ なので朝9時から東高根森林公園へ練習へ行く 約100台止めれる駐車場(無料)に到着するも 民家が近く音出し出来そうもない ならば、と山の上の駐車場へ・・・ あれ?駐車場が無くなっている! ゲートボール場になってし....... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09時42分

« こすぎジョイントセール今年も開催! | トップページ | ジモトで愛されるバウムクーヘン »