« いろいろお惣菜の健康カフェ | トップページ | こすぎ3丁目オープンマーケットハロウィンウィン開催 »

2006年10月22日 (日)

なかはらの上海で中華をたらふく!

デビルンのレポートです。

L001_6

閉店しました!
武蔵新城駅のまわりには、飲み屋や食事処が多くて、食うにはほんとに困らない。
わりと安くてうまいものにありつけるので、オイラも御用達のお店が何軒かある。
中でもこの餃子・雲呑麺『上海小吃大勝(しゃんはいしょうつ)』はかなりディープな店だ。
日本にいながらにして、まるで中国の食堂に迷い込んだかのような気にさえなる。

L002_5 まず、ビールにザーサイ、タマゴ、メンマ、チャシューの盛り合わせなどで料理が来るのを待つ。このチャーシューがまたおいしいのだ。
今日のメインは麻婆豆腐。四川料理の代表格で、パンチは少し弱いものの、かなりおいしい。
料理数はかなり多い。
本格的なものもたくさんある。フカヒレスープに、北京ダックなど・・。
L003_4 白ご飯はお櫃たっぷりででできたりする。
値段も量に比べてかなり安い
いろんな料理を食べたければ、数人でシェアするのをおすすめする。

この季節は毎年上海蟹(値段が変わるみたいだが、今年は1200円だった)が出る。安くておいしいらしい。
まだ経験してないんだが、次回は経験したいものだ。

餃子・雲呑麺 上海小吃大勝(しゃんはいしょうつ)
川崎市中原区上新城2-1-24
044-751-3689
ランチ営業あり(時間不明)
17:00~翌5:00 
月休

上海小吃大勝(しゃんはいしょうつ)

|

« いろいろお惣菜の健康カフェ | トップページ | こすぎ3丁目オープンマーケットハロウィンウィン開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12379254

この記事へのトラックバック一覧です: なかはらの上海で中華をたらふく!:

« いろいろお惣菜の健康カフェ | トップページ | こすぎ3丁目オープンマーケットハロウィンウィン開催 »