« 道路沿いのコーヒー豆専門店 | トップページ | 夢見ヶ崎動物公園 »

2006年10月 9日 (月)

オイラもラゾーナへ

デビルンのレポートです。

D002_5

ぷりんせす様の日記を見て、オイラもラゾーナ川崎プラザいってみた!
行ったのは10月1日。オープンして最初の日曜日。
混雑するのがキライなオイラは、夜7時半くらいにラゾーナへ。
混み具合はどうだろうと思ったけど、クルマは意外とすんなり入れたな~。
だけど、帰りの人たちは渋滞していたぜ。
土日祝は、うまく時間をずらすことをオススメする。
友だちに聞いたところ、朝一番も、意外とスムーズに入れたらしい。

で、中に入ってみたけど、とにかく広い!!
そんで『うおーーーっ』って叫んじまったのが、4階のゲームセンター『ナムコ ヒーローズベース』等身大と思われるガンダムとシャア専用ザクの頭部が!!
あまりに興奮して、写真をとってくるの忘れちまったぜ。
ゴメンナサイ。m(_ _)m
で、さらに超リアルなガンダムゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』というのがあるんだけど、これがまたビックリ!
まるでガンダムに乗っているかのようなリアルなゲーム。
といっても、このゲーム、オンライン対戦なので、オイラびびっちまってできなかったぜ・・・
ガンダム好きな人は、下記のページをみて、どんなゲームか見てみてくれよ!

●機動戦士ガンダム 戦場の絆


ハラペコになったオイラは、『石焼きハンバーグ&ステーキStone Burg』でハンバーグを食べようと思っていたんだけど、21時近くになっても行列がすごくて断念。

1階のフードコート形式になっているDINING SELECTIONというエリアでメシを食べることにした。
D001_7 ここのフードコート、すごくレベルが高いというか、ウマそうな店ばかりでビックリしたよ。
佐世保バーガーの『LOG KIT』や洋食屋『鍋の中』なんかは行列がすごくて、これも断念。
で目に付いたのが『陳麻婆豆腐』だ。
ご飯に麻婆豆腐をぶっかけて食べるのが好きなオイラは、麻婆豆腐でカレーライスみたいに盛り付けてあるこのセットに心打たれちまった(笑)
麻婆とライスと日替わりのデザートがついて980円
ハラが減っていたから、大盛りにしてもらったぜ。(大盛りは100円増し)
味のほうは、とても辛いので、苦手な人は避けたほうがいいぜ。
オイラは辛いの好きなのでウマかったけどね。
大盛りだったけど、普通の男性ならちょうどいいくらいじゃないかな。
ガツガツ食いたい人にはオススメするぜ。
この『陳麻婆豆腐』オイラが注文したあたりから、すごい行列になってた。

●ラゾーナ川崎プラザ 陳麻婆豆腐のページ

せっかく来たから、他にも食べてみようと思ったオイラは、次はカレーとナンのセットをインドカリーダイニング『Cobara-Hetta(コバラヘッタ)』で注文。
どーでもいいがけど、オイラこの手のダジャレみたいのは、つい興味をもってしまう(笑)
さっきは辛い麻婆だったから、今回は辛さ控えめのマイルドバターシュリンプカリーのセットを頼んだ(830円)。セットは好きなカリーとナンまたはターメリックライスのセットだ。
オイラは今回はナンを注文。
辛さ控えめなので、苦手なひとでも大丈夫だと思うぜ。
ここのカリー、ナン1枚だとカリーがあまるから、2枚頼んだほうがいいかもな。

●ラゾーナ川崎プラザ Cobara-Hettaのページ

3000円以上買い物すると2時間半、駐車場がサービスなんだけど、
なにも買わず、かるく見てまわって、メシを食べただけで、ギリギリ2時間半の状態。
とにかく広いからビックリだ。
クルマを停めた場所もキチンと覚えておかないと、オイラみたいに大変なことになるぜ(笑)

というわけで、ラゾーナ川崎、一度は行ってみる価値ありです。



ラゾーナ川崎プラザ
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
休館日:年内は休まず営業
営業時間:
専門店 / 10:00~21:00
飲食店 / 11:00~23:00
ダイニング・セレクション /
10:00~22:00
※一部店舗により営業時間が異なります

JR川崎駅西口直結
京浜急行線川崎駅下車徒歩7分

ラゾーナ川崎プラザ

|

« 道路沿いのコーヒー豆専門店 | トップページ | 夢見ヶ崎動物公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12218741

この記事へのトラックバック一覧です: オイラもラゾーナへ:

» 『陳麻婆豆腐』@ラゾーナ川崎 何故ココに麻婆豆腐丼がっ!!!!!!!! [1/50000の食卓]
噂のスポット『ラゾーナ川崎』 皆さん騒ぎ過ぎぢゃないすか〜 そんなミーハーな場所には… 絶対に行きますけどね。 特に喰いモンがいっぱあると聞いたらなおさらでしょ。 だがココで最大の問....... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時31分

« 道路沿いのコーヒー豆専門店 | トップページ | 夢見ヶ崎動物公園 »