« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

商店街の中のあったかいケーキやさん

かんがーままのレポートです。

閉店しました!

A001_14

元住吉ブレーメン通りにはたくさんのお店が並んでいて、主婦の皆さんの台所と言っても過言じゃないんだけど、その中でもなかなかおいしい洋菓子やって意外にないのよね。

食欲の秋なのか、ぼうやがワッフルワッフルと騒がしいので、ままは自転車でいつも行っているブレーメン通りにある『ANGELETTA(アンジェレッタ)』さんへ。
ここは数十種類のワッフルと手作りケーキのお店。
大きな緑のテントが出てるのだけど、小さなお店なので見逃しそうなんだけど、いつも行列なのでわかると思うわ。

続きを読む "商店街の中のあったかいケーキやさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

昭和23年創業のパンやさん

エンジェーヌのレポートです。

G001_9

1948年(昭和23年)創業、親子2代目のお店『小麦工房 みのや』さんは向河原の駅からすぐのところにある、ジモトの方なら知らない人はいないといっても過言ではない有名店です。

お店は中が工房になっていて、自家製のパンが約80種類程作られて並べられています。
あんぱんやクリームパンは生地だけでなく、中身のあんやクリームも店長特製で、手作り感たっぷりです。

続きを読む "昭和23年創業のパンやさん "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

炭火でおいしいお肉を食べましょう

セバスチャンのレポートです。

D001_8

私焼肉は炭火ですこしづつ焼きながらちびりちびりやりたい派です。ハイ。
それにもってこいなのがこのお店『ホルモン本舗 牛村』さんです。
良質なお肉やホルモンを安価で、さらに炭火で焼きながら食べられるのです。お酒もすすみます。

続きを読む "炭火でおいしいお肉を食べましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

落ち着いたイタリアンバー&カフェでお茶

ぷりんせすのレポートです。P001_2 元住吉にあるとは思えない、オシャレなイタリアンカフェ&バーを見つけました。お名前は『LUCE(ルーチェ)』さんです。

オズ通りの一筋中ほどにあり、少し喧騒から離れていて、のんびりできそうなお店です。
一面ガラス張りで、店内にはカウンターとテーブル席がいくつか。
カウンターにはさすが、バーという看板をあげてらっしゃるだけあって、結構な数のお酒がありました。バータイムも期待できそうです。

続きを読む "落ち着いたイタリアンバー&カフェでお茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

こすぎ3丁目オープンマーケットハロウィンウィン開催

かんがーままのレポートです。

気づけば10月ももう終わり・・・。
外国ではハロウィンの季節ですね。
日本でも最近はあちこちのお店でハロウィンの飾りつけやイベントが行われています。
今回はなかはら村で行われるハロウィンイベントのお知らせです。

きたる10/29(日)に定期的に行われています、こすぎ3丁目オープンマーケットが開催されます。
このイベントでは毎回フリーマーケットなどが行われていますが、今回はハロウィンをテーマに造形教室や仮装行列も行いますので、ぜひお子様連れでのぞかれてはいかがでしょうか?当日参加もOKですので、みなさんお誘いあわせの上ハロウィンを楽しんじゃいましょう!!

日時:10月29日(日)11:00~17:00
場所:iパーク 川崎市中原区小杉町3-21 64cafe+ranai前パーキング
スケジュール
11:00~16:00フリーマーケット
14:00~16:00造形教室
16:00~17:00ハロウィン仮装行列

【造形教室】
(内容)マスクとポンチョを作る!
ハロウィンのマスク・ポンチョ作りをします。できあがったら街の中を仮装行列!
参加費1人:300円
ご予約は070-6653-2432(田中さんまで)
大人の参加も歓迎。
街をまわってきた後はケーキとジュースが出ます。
当日参加OKなのでぜひぜひ参加してくださいね。

主催:こすぎ3丁目オープンマーケット実行委員会
お問い合わせ先:WIN AND WIN
℡044-738-3572
HP「ほうせい通り」に詳しい情報が載っています。
http://kosugi-houseidori.net/

こすぎ3丁目オープンマーケット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

なかはらの上海で中華をたらふく!

デビルンのレポートです。

L001_6

閉店しました!
武蔵新城駅のまわりには、飲み屋や食事処が多くて、食うにはほんとに困らない。
わりと安くてうまいものにありつけるので、オイラも御用達のお店が何軒かある。
中でもこの餃子・雲呑麺『上海小吃大勝(しゃんはいしょうつ)』はかなりディープな店だ。
日本にいながらにして、まるで中国の食堂に迷い込んだかのような気にさえなる。

続きを読む "なかはらの上海で中華をたらふく!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

いろいろお惣菜の健康カフェ

エンジェーヌのレポートです。F001_6 元住吉オズ通りをのんびりあるいて綱島街道を越えて少し行ったところの左手に新しく白と緑を基調にしたかわいいお店を発見。
お名前は『Sozai Cafe New Fun』さんです。

夜はベルギービールをメインに営業されているようなのですが、今回はランチを食べに行ってみました。

お店の内装は木を基調として白と緑(人工芝)のコントラストがさわやか。
こじんまりしたカウンターが6席位と4人席と2人席のテーブル席があります。

続きを読む "いろいろお惣菜の健康カフェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

働く人たちのオアシスさぬきうどん

デビルンのレポートです。L001_4 南武線向河原の駅すぐそばにある、さぬきうどん『さいか』は、近くに大手電機企業がある場所柄かサラリーマンの姿がひっきりなしに見られる。
シンプルなうどんというメニューにさっと食べられる気軽さ。そして安価
牛丼やラーメンなどのチェーン系にあるような食券、セルフサービスの水など、どれもよくあるタイプだ。
ただ、この『さいか』は少し違う。
うどんメニューの工夫から中華麺のアレンジ、ご飯ものや定食などまで幅広い。

続きを読む "働く人たちのオアシスさぬきうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

住宅街の中の手作り風ケーキやさん

ぷりんせすのレポートです。

I001_5

今日はうわさでよく聞いているシフォンケーキのお店を探して来ましたの。
お名前は『BEAR BEAR』さんです。

武蔵中原から徒歩10分。本当に住宅街の中にトールペイントのかわいい看板があり、ありました、ひっそりと!
お店に併設するカフェではもうすぐ展示会をされるのかその準備の方が出入りされていました。
この店はテディベアが看板の絵にもなっているように、作家さんのグッズSHOPやベアベア倶楽部というこのお店で行われている講習会の作品発表をされたりするようです。

続きを読む "住宅街の中の手作り風ケーキやさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

なかはら”ゆめ”区民祭開催!!

エンジェーヌのレポートです。

Nakaharakuminsai 年1回の中原区民のお祭り『”ゆめ”区民祭』10/15(日)に等々力緑地にて開催されます!
なかはら村の人々は、毎年楽しみにしてる方も多いと思うので、エンジェーヌが色々と内容を調べてみたの。皆さんに一足先にお祭り情報をお教えするわ!!
雨天も実施されるようだけど、お天気の予報は晴れのようだから、ご家族そろってぜひ行ってみてね。
※写真は一昨年のステージの模様よ!!

続きを読む "なかはら”ゆめ”区民祭開催!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ラゾーナ「ユニディ」

セバスチャンのレポートです。

川崎駅直結の「ラゾーナ」にホームセンター「ユニディ」
ができたときいてきってきましたです、ハイ。
こうみえても、私は「D・I・Y」が趣味。
これが広いっ!
生活雑貨から、事務用品、ガーデン、資材、ペット用品、収納家具まで、なんでも揃ってて驚きでしたです。
しかももっと驚くのがここは「朝7時から営業!」
会社に行く前や、週末「今日は模様替えしよう!」
と、思い立ったら行けてしまいます。
木材も種類も豊富で、加工サービスも充実しているので、
「D・I・Y」好きな私にはたまらない〜。
な、なんと、「トラック」貸し出しサービスもしているので
大きな買物をしても自分で持ち帰れます(1時間無料)(笑)

ペットコーナーではかわいい猫ちゃんやワンちゃんまでいて
なかなか売り場を離れられなかったです、ハイ。

年末の大掃除、年賀状の印刷、引越の準備、部屋の模様替え、
犬小屋の製作、学園祭の準備など、ここだけで全部すんでしまいそうです。


ユニディ
〒212-8576
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ1F
044-874-8080(代表)
044-874-8090(ユニデザイン直通)

営業時間 7:00〜21:00
(一部営業時間の異なる売場あり)
駐車台数 2,000台

ラゾーナ川崎プラザ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

夢見ヶ崎動物公園

かんがーままのレポートです。

G001_7

連休最終日、あまりにも天気がいいので
子どもたちと川崎にある夢見ヶ崎動物公園へ!
JR鹿島田駅から徒歩20分、JR新川崎駅から徒歩15分
と、駅からは少し歩くけどお散歩がてら気持いい〜♪

ここはなんといっても「無料!」
でも無料と思えないほどの施設が!ひろ〜〜い
動物園の手前には公園(広場)があり、お弁当持って
ピクニックもできるし、キャッチボールなども
楽しめます。

続きを読む "夢見ヶ崎動物公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

オイラもラゾーナへ

デビルンのレポートです。

D002_5

ぷりんせす様の日記を見て、オイラもラゾーナ川崎プラザいってみた!
行ったのは10月1日。オープンして最初の日曜日。
混雑するのがキライなオイラは、夜7時半くらいにラゾーナへ。
混み具合はどうだろうと思ったけど、クルマは意外とすんなり入れたな~。
だけど、帰りの人たちは渋滞していたぜ。
土日祝は、うまく時間をずらすことをオススメする。
友だちに聞いたところ、朝一番も、意外とスムーズに入れたらしい。

続きを読む "オイラもラゾーナへ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

道路沿いのコーヒー豆専門店

デビルンのレポートです。

J001_4

武蔵小杉から中原に向かう、南武線沿線道路沿いにあるバーミヤンの向かいあたりに、車で通るたびに気になっていた新しい一軒家風の店があったんだけど、すぐに通り過ぎるので、何の店やらさっぱり。
そんなわけで一度行って見ることにしたんだ。

お店の名前は『COFFEE 華かんざし』
喫茶店ではなく、コーヒー豆のお店が元々のようだ。
1階2階のフロアがあり、見た目一軒家のような建物で、入り口を入ってるすぐにまず豆の売り場があり、いろんな種類の豆が売られている。
ここではマスターのおすすめなんぞを聞きながら、買って帰ることができる。
その奥にはカフェスペースのカウンターと座席がいくつか。
そして階段を上って2階にも4席ほどの席がある。
全面禁煙なのは2階。ただ、ランチ時(11:30~14:00)は1階も禁煙になるので、愛煙家の方はご注意を

続きを読む "道路沿いのコーヒー豆専門店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

等々力公園近くのお花とおいしいパンのお店

エンジェーヌのレポートです。

F001_4 土曜日は久々のホームの試合!
デビルンといそいで会場に向かっている時、以前から気になっていたパン屋さんの前を通りました。
お名前は『boulangerie larbre a pain(ブーランジュリー ラルブル・ア・パン)』
オレンジの看板にお店の前のサンルームのようなお花やさんがとても目を引くお店です。

お昼どころか、朝ごはんもまだだった私とデビルンは、目の前を通った時に、「たまにはパンを買って球場で食べよう」ということになり、いざお店へ入ってみました。

続きを読む "等々力公園近くのお花とおいしいパンのお店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

ジモトモ!中原区 新規登録受付中!

ジモトモ王のレポートです。

このページを見に来ている皆のもの。元気にしとるか?
ワシがジモトモ王じゃ。
いつもページを見に来てくれて感謝するぞよ。

mixiなどで、すっかりお馴染みになったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
ワシたちも『ジモトモ!中原区』という地域特化型のSNSをやっておるのじゃ。

この『ジモトモ!中原区』
いままで一部の者たちだけで楽しくやっておったのじゃが
この度、期間限定で特別に招待メール不要で新規登録を受け付けることにした。
興味のある者は、ぜひ登録して、地域の情報交換をしようぞ!

Sns_nakahara00Sns_nakahara01 

 

 

 

 

 

続きを読む "ジモトモ!中原区 新規登録受付中!"

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »