« 駅近で焼き立てパンを買う | トップページ | ジモトモ!中原区 新規登録受付中! »

2006年9月29日 (金)

いよいよラゾーナ川崎オープン!!

ぷりんせすのレポートです。

20060928a 川崎の新名所として、オープン前から噂になっていました『ラゾーナ川崎プラザ』が本日オープンを迎えましたの。

混んでいるオープン時を避けて、夕方ラゾーナに着きました。駐車場もすんなり。中でお店の方に聞くと、朝は大変な混雑だったよう。お店のオープンの日は時間をずらすといいかもしれませんわね。

旅・音楽・食がテーマの『ラゾーナ川崎プラザ』は川崎駅から直結して行くことができます。店舗数は約300店舗。スペインの建築家リカルド・ボフィル氏によりデザインされた建物は夜はきれいにライトアップされて、すごく素敵です。
主な店舗は「109シネマズ川崎」、ウルトラマンなどの懐かしのヒーローにも会える大型アミューズメントパーク「ナムコヒーローズスペース」、いつでもミッキーたちがお出迎えしてくれる「ディズニーストア」、世界190店舗を誇るピザレストランの第1号店「CALFORNIA PIZZA KITCHEN」、千葉のマザー牧場直送のソフトが食べられる「CAFE&SOFTCREAM マザー牧場」、大阪のモンシュシュが関東初出店「Mon shoushou with TRAVEL CAFE」などの珍しい店舗や、「COACH」や「BANANA REPUBLIC」などのブランドもありますし、「ユニクロ」、「無印良品」、スーパーの「SANWA」、ホームセンター「ユニディ」。本や雑貨「丸善」、「ビックカメラ」に「コナミスポーツクラブ川崎」など本当に盛りだくさん!!
それにあちこちにベンチやカフェがあり、簡単に一息つくこともできます。

今回はあまりにも広すぎるので、とりあえず、食で気になる「CAFE&SOFTCREAM マザー牧場」と佐世保バーガーで神奈川初出店の「LOG KIT」をお試ししてみました。
どちらもオープン前から期待されていた方が多く、お店も列ができていましたが、ピークを過ぎていたので、それほど並ばずにすみました。

20060928b まず、「CAFE&SOFTCREAM マザー牧場」ではソフトクリームを試してみました。
王様とブルーベリーとバニラのミックスとバニラをチョイス(各280円)。とてもしっかりしたクリームですごく濃厚なミルク味が本当においしい!!
他のメニューはヨーグルトやパフェ、もちろん牛乳もありました。

20060928c そして日本で最初にハンバーガーが誕生したという佐世保発の佐世保バーガーが食べられる「LOG KIT」は、1階のフードコートにありました。このフードコート自体も普通のフードコートとは一味違います。
「ラーメンのすみれ」や料理の鉄人の「陳麻婆豆腐店」、スパゲティの老舗「壁の穴」など、フードコートには到底並ばないような店舗がずらり!
佐世保バーガーはその中でももちろん目玉でした。ただ、こちらはやはり最初から人気があったようで、ポテトが売り切れだったため、セットメニューは終了していました。
5分ほど並んで、出来上がるのに10分位待つと、店員さんが教えておいた席まで持参してくれました。
サイズはジャンボ(1260円)とレギュラー(680円)がありました。
各サイズを頼んでみますと、ジャンボの大きなこと!!レギュラーでも口を大きく開けないと食べられない大きさです。
ハンバーグは肉汁がタップリ、ジューシーなトマトとシャキシャキレタス。本当においしかったです。これは本当におすすめです。

今日はふらふらとお店を見るだけでいっぱいいっぱいでしたが、また絶対に行きたいと思いますわ!!
ぜひこの素敵なショッピングモールに足を運んでみてくださいね。

『ラゾーナ川崎プラザ』
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
休館日:年内は休まず営業
営業時間:
専門店 / 10:00~21:00
飲食店 / 11:00~23:00
ダイニング・セレクション /
10:00~22:00
※一部店舗により営業時間が異なります

JR川崎駅西口直結
京浜急行線川崎駅下車徒歩7分

公式HP:http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

ラゾーナ川崎プラザ

|

« 駅近で焼き立てパンを買う | トップページ | ジモトモ!中原区 新規登録受付中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12088187

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよラゾーナ川崎オープン!!:

« 駅近で焼き立てパンを買う | トップページ | ジモトモ!中原区 新規登録受付中! »